すこやか☆骨まで届く「風化カルシウム」と効率的な「N-アセチルグルコサミン」に注目!

体に良い善玉カルシウムとは何なのでしょうか。

それは、小魚や野菜、海藻などの食品に含まれています。そしてもう1つ注目されているのが、北海道の南部、八雲町で産出されるニシキ貝の化石からつくられた「風化カルシウム」。

約2000万年という長い年月を経て風化されたこの化石には、体に吸収されやすい炭酸カルシウムが95~97%も含まれているのです。まさに自然の恵みともいえる「風化カルシウム」。健康な骨のためにぜひ摂り入れたいものです。

また、風化カルシウムには、ソマチット(ソマチットとは死滅しない生命体といわれており、まだ科学的に立証されてはいないものの、学会による研究もさかんに行われています。)が含有されてるのも特徴です。

このほかにも、関節でお悩みの方ならご存じだと思いますが、軟骨の主成分であるコンドロイチン、クッションの役割をするコラーゲンも、スムーズな動きを助けてくれる大切な成分です。

さらに細菌話題となっているのが、グルコサミンの元となる「N-アセチルグルコサミン」という成分。

通常のグルコサミンやヒアルロン酸はそのままでは体内に吸収されにくいのですが、「N-アセチルグルコサミン」は体への吸収率が約3倍と非常に効率的です!

つまり、グルコサミンやヒアルロン酸だけを摂るよりも、「N-アセチルグルコサミン」も配合されている健康補助食品を選んだ方が、効率的に吸収されるというわけです。

年齢とともに失われがちな骨や関節の健康。活動的な毎日のために、本当に必用なものを見極めてしっかりと補いたいですね。